人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙恐竜 搬入無事完了

昨日は、SUGIZAKI Ryoko 新聞紙恐竜の搬入でした。

搬入を終え、見事にまた、雰囲気がかわりました。

店内柱手前が博物館調に、奥は恐竜が宙を泳いだり、美しい影が浮かび上がったり
、遊び心のある展示構成なっています。

店内にうかぶハウスの階段は、ファルコン階段と名付けており、
段板が羽のようになっています。
その羽が、骨ボネしいというか、ちょっと昆虫的なのです。

それが、恐竜展などによくある恐竜骨格模型を彷彿させ、新聞紙恐竜との
相性が抜群。町にある、私営の博物館みたくなってます。


作品はひとつひとつが、溜息のでるようなクオリティーです。
その中で、 文字の面白さとか、色の美しさとかが素晴らしすぎて、
普段目にしている新聞紙ということを忘れてしまいます。

今回の展示はライティングされた感じがとてもよいので、
夕方以降が特にオススメです。
夜になると、店内はひっそりとし、さらに博物館みたい。
夜はBGM なしにしようかなー。


と、いうことで、またまた店主大絶賛の作家、杉崎さん展覧会は18日金曜日
スタートです。作家在廊情報は決まり次第お知らせいたします。


作品は、、、、はっきりいって、買いです。
現在は、予約を受けても、来年か再来年じゃないと、お渡しも難しいかと、
という状態のようです。
今回の展示でも非売品も半分くらいあり、販売はかなり限定数となっております。

展示の様子は後日UPしまーす。
by hasunohanacafe | 2011-11-17 13:23 | 店長の戯言