人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お尋ね人A.Y

ある筋の情報によると、A.Y氏の川沿い住まいはほぼ確定的な
感じであった。
そして、さらなる調査の為、A.Y氏のポスターが貼ってある某製麺所に聞き込みに
行ってみた。
A.Y氏は「あそこはよく食べにいくんだよ。ポスターも貼らせてもらえるんだ」と
証言していたのだ。

その製麺所とは、私自身改装時、ほとんど週5くらいの勢いで
蕎麦を啜りにいってた事もあり、おばちゃん達も馴染みであるため、
事情聴取もしやすい。

しかし、どうしたことか、話が噛み合ない。
「ポスター?なんのこと??」

女将や親父さんらしき人達を巻き込み、壁に貼ってあった
ポスターを、確認すると、それはまったく知らないうちに貼られていたことが判明した。

そんなわけで、已然A.Y氏の消息は掴めていない。

A.Y氏は全体で哀愁を漂わせていた。
ミリキタニの猫の主人公を思い出させるようなほっとけない感じなのです。
ホームレスだけど、アーティストとしてのプライドがある。
みたいなところ似ているのかな。

A.Y氏にはあの独自スタイルでポスター作りを続けてほしいものです。

その前に、台風で流されていないか、原発作業員として、招集されていないか
そんなことが心配です。
またふらっと立ち寄ってほしいものです。
by hasunohanacafe | 2011-10-12 21:20 | 店長の戯言