<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0235511_1358277.png
次回の展示は、『サンキューアートの日』のHasu no hana公募に昨年応募してきて
くれた矢野まりさんの登場です。

矢野さんのポートフォリオは充分に魅力的だったのですが、実は判断しかねていたのです。
Hasu no hanaの空間はちょっと独特なので、そこでのイメージがつきにくかった。と
いうんでしょうか。
その後矢野さんの個展を見に行った際に、心がきまり企画展の声を掛けさせていただいたのです。
その個展では大きな自由な作品と、綴られていた詩がとても素敵だったので、
その2つの要素で。と。

と、いうことでサンキューアートの日(3/9)を含む会期にしたく、
かなり長い期間での開催を決定いたしました。

それから、今回は同時開催として活字イベントもあります。
こちらの詳細は随時UPしていきますね。

--------------------------



矢野まり展「ことばはまなざし」
2012年2月9日(土)〜3月10日(日)
最終日17時まで(2月15日休み)

ことばは まなざし
まなざしは おくりもの
いのりは まなざし
まなざしは きづき
ともに いきる
しずかな あいず

オイルクレパスとアクリルガッシュを重ね合わせ
ニードルで削り描かれた作品たち。
言葉を紡いだ詩とともに。
まなざしを感じる物語を。

◎同時開催:活字イベント『ことのはのふたば』(協力:OWANTO BOOKS)

矢野まりは「おひねりプロジェクト」に共感しています。
[PR]
武藤麻衣展『できれば進化して防護したい』
2013年1月9日〜2月6日
作家 武藤が提案するプロテクターは爪でできている。
普段凝視することのない素材への戸惑い。
狂気と美しさを孕んだ作品は、作家と提供者とのある種の秘密を
覗いているような興味をそそる。

写真、映像など新旧作を交えて、新作のプロテクターを発表いたします。
d0235511_17542120.png

d0235511_17544580.jpg

d0235511_1755375.jpg

------------------------------------------------------------
遅い挨拶ですが、、あけましておめでとうございます。

新年一発目の尖った展覧会スタートいたしました。
一瞬怯んだり、背筋をぞわっとさせたりしますが、なんと言っても
武藤さんは写真も、映像もセンスがいい。構図がいい。
なんとなしの音もいい。細かい所をこだわる美しさもあったり。
ポートフォリオを見る限り、一見破綻していそうな印象を受けますが、
クオリティーが高いので安心して見れる、という感じの作家であります。
[PR]