人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続看板営業

こないだ飛び込みで電光看板の営業を受けたけど、すごく冷たく断った。
なんだか看板ばかり営業受けるな。
しかし、電光って、まったくセンスが違いすぎて、ほんとご勘弁。
いまだ来てないけど、A.Y氏の看板の方が私には魅力的だ。

ところで、A.Y氏に看板を頼んだ、ボーカルレッスンをやっている
先生を知っていたので、ちょっと情報収集してみたら、
やはり先生も台風の頃から音沙汰がないという。

先生の看板はもう取り付けられていて、場所を地図に記して持ってくる、
ということだったみたいなのだ。

A.Y 氏は台風で飛ばされて、多摩川の竜宮城にいるのかもしれない。

はたまた、非常に著作権トラブル説も捨てがたい。
三菱一号館美術館コレクション
ロートレック展が開催されようとしているじゃないか。

A.Y氏たしか、ロートレック多様していたし、、。

まあ、そんなわけで引き続きA.Y氏の情報を集めてみます。

で、話が完全にそれた。
店の看板がないので、通り過ぎた。とか言われる。

そんなわけで、展覧会に合わせ、即席、展覧会用の看板作ったよ。
版画工房で捨てたあったアルミ版にペンキ塗り塗り。
転写シートでDMの絵を使用し、手書きで展覧会タイトル。
即席にしてはなかなかよい。
アルミ版がリトグラフの人が捨てた版だから、いいかんじにインクが
残っていたりするのです。

これは結構分かり易い。
鵜の木のグリムに、もう迷わずいらっしゃい。
ヘンゼルとグレーテルよ。

続看板営業_d0235511_15174387.jpg

続看板営業_d0235511_1518460.jpg

by hasunohanacafe | 2011-10-07 15:18 | 店長の戯言